A 19-year-old girl was forced to take a leave of absence from school with four treasures, and the father had no children, and the family’s wealth was maintained.38 Years later, he was born with wealth, and after learning, he started carving, buying a hundred cars, and giving birth to a wealthy family. #Drama #Short Drama #Short Story #Love #Haigu Musume #Dog Blood
[Detective PreCure]Arcana Shadow whose foot skills fascinate Otomo and others #anime #Detective PreCure #Cure Arcana Shadow #shorts
[I became friends with the second cutest girl in my class]Final episode! Episode 12! Happy events continue![Kura Nika][Spring 2026 anime]
[Goddess: “What do you want to be when you reincarnate in another world?” Me: “With the ribs of a hero”]Final episode! Episode 12! Last reincarnation![Ribs of the Brave][Spring 2026 Anime]
Twitter Facebook Pinterest LinkedIn Bluesky Threads Thanks to everyone, we have surpassed 1,000 subscribers! ! I hope we can interact with Marshmallow’s comments and chat in a relaxed manner!
@daisuki_nyanko on April 19, 2025 3:26 pm マシュマロ拾っていただいてありがとうございました♪ 私は『キボウノチカラ』は好きで、見ていて不満はなかったので、ネット上でマイナス意見がけっこうあったのがちょっとショックでしたね😔 まほプリ2の『ミライ デイズ』は動画のコメントにも書きましたが、みらいちゃん達がアイルを救うお話にして、みらいちゃん達の心の成長を描いてほしかったです。 オトナプリキュアでも 他の形でも また続編が作られることを期待します!😊
@toyosatomimimi on April 19, 2025 3:28 pm 配信には参加できませんでしたが、アーカイブを見させて頂きました〜。こむぎが主人公でどーとかこーとかっていう長文質問を送ったのは私です。回答してくださってありがとうございます。ネットのこむぎについての反応を見て、こむぎが主人公らしくないと思っている人にもどうにか納得してもらえる説明ができないかとずっと考えていたんです。しかしなかなか上手く言語化ができなかったもので、少しでもヒントを得られないかと質問させて頂きました。質問にも書いた「こむぎの成長・物語の流れ・こむぎがみんなを引っ張ってくれたこと」という部分では既に説明できていたのですが、「ワンダフルはいろはから始まったものなんだからいろはが主人公な方が自然」と言われても上手く言い返せないなと思ったんです。これがずっと引っかかっていました。ですがお二人の回答を聞いて考えが少しまとまった気がします。わんぷりが「わんだふるを見つける物語」であるというところは盲点でした。つまり、最初は何も知らずいろはを追う形だったこむぎが、ワンダフルを理解できるようになって生き物達の架け橋となる話、ということですよね。わんだふるの説明が上手くなったという部分で気づくべきでした。気づかせてくれてありがとうございます。スッキリしました。これでぐっすり寝られます。 「こむぎよりいろはの方が主人公っぽいという人達は恋愛回を重く見すぎている」、なるほどなぁと思いました。やっぱり恋愛回は注目を集めている分それ以外の回に関心が薄い人もそれなりにいるのではないかと思っていたんです。そこがネットの反応とリンクしているなら納得です。恋愛回や悟いろも「ただの恋愛」と見るか「わんぷりの中にある恋愛」と見るかでかなり見方が変わりますよね。悟いろもわんぷりの一部としてしっかり機能している話なんです。これをもっと多くの人にわかってほしいなぁと思います。
@daisuki_nyanko on April 19, 2025 3:39 pm 『 あなたとティーパーティー 』はYouTubeで清水理沙さんが弾き語り動画を上げてくれていて、原曲よりも少しテンポが抑えめで より曲の雰囲気に合っている感じがしてすごくいいですね♪ ( 『あなたとTea party をピアノで弾き語りしました』の名前で動画上がってます ) あと、デパプリの佐々木李子さんの『 ココロデリシャス(Piano Ver.) 』も動画が上がっていて、すごくカッコイイです!!
@toyosatomimimi on April 19, 2025 5:00 pm プリキュア以外の好きな作品と、わんぷりの好きな演出についての質問も私が送りました。まさか全部回答して頂けるとは、本当にありがとうございます。お二人のプリキュア愛は凄いですね。面白い話がたくさん聞けました。 演出の話のとき物凄く褒めて頂けてとても嬉しかったのですが、私がここまでわんぷりヲタクなのもコるケさんとやなぎ茶さんによるものです。元々わんぷりは好きでしたが、感想動画を見て初めて気付いた要素もたくさんあって、それに気付く度にまたさらに好きになっての繰り返しです。わんぷりが終わって3ヶ月が経とうとしていますが、私はまだわんぷりから離れられていません。配信内でわんぷりは掘れば掘るほど出てくると言っていましたが本当にその通りで、考察がやめられないんです。わんぷりは凄い。 そういえばマシュマロには書いていませんでしたが、23話の悟いろのシーンで短冊が飛んでいく演出、あそこも物凄く好きです。
@daisuki_nyanko on April 19, 2025 7:37 pm キャラソンは プリキュアの作品ごととか 少しずつでも おふたりのオススメの曲や、曲の歌詞の考察などの動画を見てみたいです♪😊 ただ、おふたりがまた 丁寧に丁寧に掘り下げて動画を作ってしまったら 1曲の考察が長くなって、『1曲1動画 』とかになってしまうかもしれませんねw😅 私は、トロプリのプリキュア達みんなで歌う『おもいきりトロピカル!』の曲も好きで、この曲を最終回のエンドロールで流してほしかったなぁ~〜って すごく思っていたので、 わんぷりで 最終回のラストに石井あみさんの『Wonderful Smile』が流れた時は ほんとに嬉しかったです!! 同様にデパプリの『Welcome to Delicious Party』も最終回ED曲にぴったりじゃないかと思ってます。デパプリは最終決戦に『キズナ♡スペシャリティ』が流れたのも良かったですね♪♪♪ (追記)プリキュアは、劇中にセリフがなくなって歌だけのシーンってあまりないと思いますが、ボーカルアルバムにあれだけ素敵な曲がたくさんあるので、たま〜に一部分だけでも『歌だけ』のシーンがあってもいいと思います。
6 Comments
マシュマロ拾っていただいてありがとうございました♪
私は『キボウノチカラ』は好きで、見ていて不満はなかったので、ネット上でマイナス意見がけっこうあったのがちょっとショックでしたね😔
まほプリ2の『ミライ デイズ』は動画のコメントにも書きましたが、みらいちゃん達がアイルを救うお話にして、みらいちゃん達の心の成長を描いてほしかったです。
オトナプリキュアでも 他の形でも また続編が作られることを期待します!😊
配信には参加できませんでしたが、アーカイブを見させて頂きました〜。
こむぎが主人公でどーとかこーとかっていう長文質問を送ったのは私です。回答してくださってありがとうございます。
ネットのこむぎについての反応を見て、こむぎが主人公らしくないと思っている人にもどうにか納得してもらえる説明ができないかとずっと考えていたんです。しかしなかなか上手く言語化ができなかったもので、少しでもヒントを得られないかと質問させて頂きました。
質問にも書いた「こむぎの成長・物語の流れ・こむぎがみんなを引っ張ってくれたこと」という部分では既に説明できていたのですが、「ワンダフルはいろはから始まったものなんだからいろはが主人公な方が自然」と言われても上手く言い返せないなと思ったんです。これがずっと引っかかっていました。ですがお二人の回答を聞いて考えが少しまとまった気がします。
わんぷりが「わんだふるを見つける物語」であるというところは盲点でした。つまり、最初は何も知らずいろはを追う形だったこむぎが、ワンダフルを理解できるようになって生き物達の架け橋となる話、ということですよね。わんだふるの説明が上手くなったという部分で気づくべきでした。気づかせてくれてありがとうございます。スッキリしました。これでぐっすり寝られます。
「こむぎよりいろはの方が主人公っぽいという人達は恋愛回を重く見すぎている」、なるほどなぁと思いました。やっぱり恋愛回は注目を集めている分それ以外の回に関心が薄い人もそれなりにいるのではないかと思っていたんです。そこがネットの反応とリンクしているなら納得です。
恋愛回や悟いろも「ただの恋愛」と見るか「わんぷりの中にある恋愛」と見るかでかなり見方が変わりますよね。悟いろもわんぷりの一部としてしっかり機能している話なんです。これをもっと多くの人にわかってほしいなぁと思います。
『 あなたとティーパーティー 』はYouTubeで清水理沙さんが弾き語り動画を上げてくれていて、原曲よりも少しテンポが抑えめで より曲の雰囲気に合っている感じがしてすごくいいですね♪
( 『あなたとTea party をピアノで弾き語りしました』の名前で動画上がってます )
あと、
デパプリの佐々木李子さんの
『 ココロデリシャス(Piano Ver.) 』
も動画が上がっていて、すごくカッコイイです!!
プリキュア以外の好きな作品と、わんぷりの好きな演出についての質問も私が送りました。まさか全部回答して頂けるとは、本当にありがとうございます。
お二人のプリキュア愛は凄いですね。面白い話がたくさん聞けました。
演出の話のとき物凄く褒めて頂けてとても嬉しかったのですが、私がここまでわんぷりヲタクなのもコるケさんとやなぎ茶さんによるものです。元々わんぷりは好きでしたが、感想動画を見て初めて気付いた要素もたくさんあって、それに気付く度にまたさらに好きになっての繰り返しです。
わんぷりが終わって3ヶ月が経とうとしていますが、私はまだわんぷりから離れられていません。配信内でわんぷりは掘れば掘るほど出てくると言っていましたが本当にその通りで、考察がやめられないんです。わんぷりは凄い。
そういえばマシュマロには書いていませんでしたが、23話の悟いろのシーンで短冊が飛んでいく演出、あそこも物凄く好きです。
キャラソンは プリキュアの作品ごととか 少しずつでも おふたりのオススメの曲や、曲の歌詞の考察などの動画を見てみたいです♪😊
ただ、
おふたりがまた 丁寧に丁寧に掘り下げて動画を作ってしまったら 1曲の考察が長くなって、『1曲1動画 』とかになってしまうかもしれませんねw😅
私は、トロプリのプリキュア達みんなで歌う『おもいきりトロピカル!』の曲も好きで、この曲を最終回のエンドロールで流してほしかったなぁ~〜って すごく思っていたので、
わんぷりで 最終回のラストに石井あみさんの『Wonderful Smile』が流れた時は ほんとに嬉しかったです!!
同様にデパプリの『Welcome to Delicious Party』も最終回ED曲にぴったりじゃないかと思ってます。
デパプリは最終決戦に『キズナ♡スペシャリティ』が流れたのも良かったですね♪♪♪
(追記)
プリキュアは、劇中にセリフがなくなって歌だけのシーンってあまりないと思いますが、ボーカルアルバムにあれだけ素敵な曲がたくさんあるので、たま〜に一部分だけでも『歌だけ』のシーンがあってもいいと思います。
まなロラの曲名間違えてコメントしてましたw 正しくは『 プリティル〜ジュデイズ 』でした。
失礼しました🙇